SSブログ

夏のお楽しみ [日々の事]

父の友人がお中元を持ってきてくれました。
羊羹、水羊羹〜〜〜。


00.jpg

地元メーカーのものなので、珍しくもないのですが
自分では滅多に食べない(お使いものとして買うことはある)ので
嬉しいです。
しかも、ここの水羊羹を買ったことも食べたこともなかったので
喜びも倍増。もう幸せ!
羊羹そのものは一年中いつでも食べて良いお菓子ですが
水羊羹は、かき氷などと同様で、まさに夏のスイーツだと思います。



ちびちびと味わって食べ進んでいったら、
下の写真のように栗も出てきました。
まさか入ってるとは思ってもみなかったので
テンションが一気に上がりました。
いいですよね、栗〜。
和菓子+餡の組み合わせは定番で、よく見かけますが、
そのお菓子の格を栗が上げている気がします。
有るって分かると、高級感が増す感じとでも言いましょうか。
こう言ってる時点で安っぽい気もしますけどね(笑)。

つぶあんがあまり得意ではないのですが
こちらは最後まで美味しく戴けました。
ごちそうさまでした! (`人´)
タグ:水羊羹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずーんとねむねむねむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。