SSブログ

指輪を替えました [コーデ]

指輪がとにかく大好きです。
していないと落ち着かない(笑)。

最初にハマったのは、高校生の時でした。
バイト先で一緒になった同い年の女の子(学校行ってないヤンキー/笑)が
石付きの指輪をよくしていて、
またその子が白くて細いっていうきれいな手をしていて
密かに憧れていたんです。

高校の最寄りの駅の近くにあったイトーヨーカドーに
「ジュエリーマキ」があったので、
バイト代を溜めて、ちびちびと買い集めていました。

その頃は、頑張って買ったこともあり、
自分の手持ちの中でも大きめの石(勿論、お気に入り)の指輪を
はめていたのですが、
数年はめるのを止めていた後、二年前ぐらいに復活してからは、
石の小さな(クズ石みたいな)安価な物を
普段使いようとしてはめています。
私は指輪をいちいちはずさず、したまま何でもするので
安い指輪の方がそれらを気兼ねなくできるんですよね。
以前、高い指輪をはめていた時もそうしていたのですが
今はせっかくの石を傷ませるのが惜しくて(笑)
ここぞという時のみはめるように変えています。



で、ここ二年ぐらいはサファイアの指輪を
日常使い用として毎日はめていました。
ベースは勿論、金です。
プラチナは買えません(笑)。

私は赤が好きなので、ルビーも大好きなのですけれど、
宝石の中ではサファイアが一番好きです。
それを、今回は小さなダイアが六つ入ったデザインリングに替えました。

01.jpg

写真がぼけぼけです。
指輪を撮るのって、自動だとピントが合わなくて難しい……。

上がサファイアの指輪。左右に小さなダイヤも付いてます。
下の左が、昨日から付け始めたダイヤの指輪です。
下の右が装着図です。
右手の薬指にはめたのですが、
左隣の中指の根元にサファイアの指輪をしていた跡が
くっきりと残っているのがなさけないです(笑)。
細く凹んでいる部分がそうです。



ロリ服を着る時は、ジェーンマープルの指輪を合わせることが多いです。
その他、他のロリブラや安い雑貨店で売られている指輪も
合わせたりしています。

これはその一部です。
02.jpg

そのうち整理しなきゃ……(三`ω´)
タグ:指輪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。