SSブログ

Metamorphose ギンガムチェリースカート [ロリータ服・小物(個別)]

メタモルフォーゼで2007年に発売された夏物の中でも
目玉プリントだった
ギンガムチェリー柄のスカートです。

こちらの色はラベンダーです。

03.jpg



実は、この服をメタモの公式サイト
(ランダムに表示されるトップ画像)で初めて見た時は、
あまりピンと来ませんでした。
私は、もういい加減にロリを上がらなきゃいけない年を超えてますし、
裾柄ものは派手な印象を受けることから
田舎である私の地元で着るのにはちょっと難しいので、
たとえ裾のみだろうと、
こういう大柄があるものを今さら買うのには少しだけ抵抗があったんです。
勿論、理由として、
それまで、無地ものや小さな柄や定番柄(チェックやドットやストライプなど)しか
主に買ってなかったせいもあると思います。

でも、去年の某夏の祭典の帰り道に、
これの黒のスカートを履いてたロリさんを
りんかい線の国際展示場駅の切符売り場で偶然にお見かけして
「うわぁ、裾プリントはなんてかわいいんだ!」と感動したのでした。
でも、自分で着るのはちょっと無理かも……と
躊躇っている内に夏が終わってしまい、
完全に、この服を着られる時期を逃してしまいました。

そして今年の夏(二週間ぐらい前……)
発売から一年経ったので店頭・通販共にセールに掛かったものの
完全に出遅れてしまい、
ワンピースやジャンスカといった大物は勿論のこと
このスカートも買えませんでした。
(そもそも、人気柄だった故に追加生産したら、
普通に店頭に出回るほど余ってしまったという珍しい服なので、
セール落ちを狙っていた方は多かったと思います)


夢にまで見ました。本当に、欲しくて欲しくてたまりませんでした。
実は、大柄に限らず
もうロリータ系の服を買うのは辞めようと決めたのですけれど、
このギンチェだけは縁があったら買おうと、例外として挙げていました。
ここまで欲しいと思ったのは、最近では他に無いです。

実は、以前に
個人的な売買でお譲り頂けそうな機会もあったのですが
相手の方にちょっと不安を覚えてしまったので
本格的なお取り引きに入る前に、私からお断りしたのでした。
ロリ系の古着屋にも、色や種類や型を問わなければ、
この柄の服が在庫としてあるみたいですが
古着として買うのには店で表示されている金額は少し高いなぁと思っていたので
その金額をぽいっと簡単に出せない自分に
歯痒さをも感じていました。

それが! 今回、ご縁があって
お譲りいただけることになりました。
しかもスカートなので、お手頃価格です(`ωと)
ネットオークションの相場でいうと
私が出した金額よりももう少し高くなるはずなので
本当に嬉しいです。
もう夏真っ盛りなので、いっぱい履きます!



メインのさくらんぼの他、苺、リボン、お花……と
モチーフの一つ一つが愛おしくてたまりません。
手持ちの夏服の中でも、一気に殿堂入りです。
色違い・型違いで、これからも地道に
(無理をせず、自分が無理なく支払える金額の範囲内で)
他のものも探していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。